夏と言えば・・・

こんにちは、たなかです

もうすぐ7月ですが、雨も少なく気温もあまり上がってないですね。梅雨は無くなったのかなと思ってた矢先にこの雨☔☔
あんまり長引かないと嬉しいですけど、暑くなるのもいやかも💦
夏が本当に苦手なので、暑すぎないのは嬉しい限りです。
ずっとこれくらいの気温だと過ごしやすくて良いんですが・・・

先日のお休み、暑くなってダウンする前に夏を満喫しようという気持ちで、岐阜へかき氷を食べに行きました。
もちろん名古屋市内にも、愛知県内にも気になるお店はたくさんあるんですが、近い方は友人に声をかければいつでも行けるかなと考え、思い切ってかき氷巡りの旅に出ました🍧

気になるお店が3つほどあり、気持ちとしてはすべて巡りたかったのですが、冷たい物ですし、翌日の仕事に響いても嫌なのでとりあえず大垣市と岐阜市で2軒お邪魔しました。
普段地下鉄にしか乗らないので、地上を走る電車が楽しすぎてあっという間でした。岐阜って意外と近いんですかね(゜-゜)
もう1軒が各務原市で18:30からの間借り営業のお店でしたので、そちらは後日改めてとします。アメリカンチェリー&ピスタチオのかき氷がおいしそうなお店で、アメリカンチェリーは提供される時期が終わってしまうので早めに行きます🤩
楽しみは取っておくのもいいですよね👍

今回頂いた二つ、すももミルクとラズベリーチーズです。
お店気になった方、たなかはあまり覚えていないですが、TikTokで探しました。多分すぐ出てきますので是非❣❣