ジブリパーク前編

ゴールデンウィークも終わり、通常の日々を送る橋井です。ゴールデンウィーク最終日に長久手市にあるジブリパークへ行って来ました🌱ジブリパークは愛・地球博公園モリコロパークに作られましたが、敷地が広大で最近、新エリアがようやく完成✨

今回は全てのエリアが入場出来る大さんぽ券プレミアムお値段7800円で全てのエリアをまわって来ました〜🐾

魔女エリアの目印

トンネルを抜けると魔女エリアの入口がありいざ入場!

魔女の宅急便 パン屋の建物

魔女の宅急便のパン屋さんは1番待ち時間が長かったっっ!!!

待つ事1時間⏰

写真に写っていない奥の棚にはフランスパン🥖や食パン🍞もあり、店内はパンの焼けた匂いが漂っており、魔女の宅急便の世界に入り込んだようでした♪

カヌレもクロワッサンも美味しかったけどおすすめは↓

パンの名前がナポリタン‼️ナポリタンスパゲッティがそのまま入ってます🍝😊

ハウルの動く城

↑は中に入ってドアのつまみを回すと、窓に映る景色が変わったり、ハウルの寝室や衣装部屋と細部までアニメに忠実に作られています。新エリアは建物内の撮影は禁止❌の為、今回は外からの撮影のみ😭

ラピュタの乗り物

↑乗り物は小学生までで大人もOKの乗り物はジブリメリーゴーランド🎠大人1000円とちょっぴりお高めです😅

もののけの里エリア

↑こちらはもののけの里エリアにあるシシ神と祟り神。シシ神の後方は滑り台。

たたら場

↑中では五平餅焼き体験が出来ます。もののけの里エリアは、食べ物は里で購入した物しか食べられないので自分で焼いた五平餅かビーフジャーキーのみ購入して食べる事ができるそうです。長くなったので、次回後編へ✨.゚・*..☆.。.:*

デート

この前のしごとおわりに

ひめちゃんと

ハイパーの隣の中国料理

食べました🫶

さくらです!

ハイパーの近くはお店がたくさんあります!

休憩中やしごと終わりにいろいろ食べれます🎶

都会っていいですね!

東京に住みたいです!笑笑

喫茶店

花粉症治りかけてきたひめです🤧

少し前から喫茶店巡りにハマっています。

先日アメリカンな喫茶店に行ってきました!

手前のドリンクがブルーハワイで、奥のドリンクはメロンソーダと見せかけて抹茶ソーダです(不思議な味がしました)

店内とっても可愛かったです☝🏻

かわむらさんオススメの喫茶店も今度行ってみようと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

GW。

GWですね。

GWに取り締まりとか

やめてほしい。

7000円の痛い出費で

イヤーな気分で本日は

出社したかわむらです。

ヽ(;▽;)ノ

GWくらい、お休みしたらいいのに

お疲れさまでございます。

しかし、6人のお巡りさん。

そんな人いる?

と、思いながら

「仕事だから、なる早で」と言ったら

急いでくれたʅ(◞‿◟)ʃ

GWは、

皆様どちらへ遊びに行かれてるのでしょうか?

きっとどこへ行っても

人が多いんだろうなー

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

ハイパーは、ほぼ100%で希望休が取れます!

私は、平日休みたい派なので

願ったり叶ったりです(*´ω`*)ゞ

GWで、人も車も多いと思いますので

ご安全に(^人^)

で、イヤー気分でお仕事してましたら

なんと、ハイパーは出勤時の交通違反の

罰金を

会社が負担してくれるそうです

キャ───(*ノдノ)───ァ

ハイパー サイコー

また、違反しよ?!

🐙

ひめです。

先日お休み頂き大阪旅行行きました🎶

一日目はユニバーサルです🌎

キティさん可愛い🐱

2日目は喫茶店とカフェへ。

お休みありがとうございました‎𖤐 ̖́-‬