なばなの里

ここ数日、初夏のような日が続き老化に繋がる日焼けが気になる橋井です。

春と言えば、やはりお花見🌸

私もみんなに負けじと三重県長島町にあるなばなの里にお花見に行って来ました🚗³₃

夜の園内
桜専用の道を行くと園の外側にある桜並木

入園料は大人2500円。園内で利用出来る1000円分の金券が付いてくるので金券でご飯を食べるか、園内の温泉に入るか、ベゴニアガーデンも別料金なのでベゴニアガーデンに入るか、とにかく1000円分は使い切りたい‼️なばなの里と言えばイルミネーションも是非見たいので16時頃に入園して、早めの夕食がオススメです⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*

今回はざるきしめんとかき揚げのセットをいただきました😋

今はエジプトのイルミネーション

イルミネーションのトンネルを抜けると更に一面にイルミネーションが✨✨✨3つのピラミッドに様々なイルミネーションが流れ見所万歳です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

チューリップと桜

最後はひろ〜い敷地に一面に咲く様々な種類のチューリップと桜を見ながらカロリー消費のウォーキング!本当に広かった💦

チューリップ味🌷とさくら味🌸のソフトクリーム🍦を発見し思わず購入!お味はさくらは桜餅チューリップは入浴剤???……の様なお花の味でした(笑)

鏡池

こちらは園内にある鏡池。5月下旬から7月上旬には今はなかなかお目にかかれない蛍が園内を飛び交います。真っ暗にならないとなかなか蛍の光が見えないので夕方以降の来園がオススメです。機会があれば是非行ってみて下さい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)