はやりの・・・

こんにちは、たなかです。

はしいさんのブログで何度か登場しているフィンガーライム、私も頂いており少し前にやっと食べれました!何に使おうかと迷っている間に皆さん使い切ったようで焦りました。

いのくちさんはお酒に入れたとか💭たなかはあまりお酒飲まないので、とりあえずアイスにのせて「プチプチ食感」楽しみました。ネットで調べてみると、カルパッチョなどに合わせるのがお勧めと見かけたので魚を買おうと思って放置してました💦

フィンガーライムは通常のライムの様に果汁のみを絞って使う訳ではない為、食材の味とライムの味が混ざらないのが魅力だそうです。
お刺身用の鯛が思っていたよりも高かったですが、自分では絶対に出会わなかった食べ物に出会えたので橋井さんに感謝です💕